ロビーコンサートのご案内を皆様にしております。

ある方に「私も聴きにいくからね!」と声をかけていただきました。

その方から「どんな感じ?癒されるかな?」と聞かれました。

『癒される?』かなと少し考えました。

『ううん、癒されるというより、感動するの!』とお答えしました。

生徒の皆さんや、先生の音楽を聴いた事のある方は、

この違いがおわかりいただけるかもしれません。

訪問演奏などにもよく伺わせていただきますが、

みなさん、音がでた瞬間に一瞬「はっ」と息を飲むのがわかります。

そのすぐあとに、皆さんがそろって、深い感動とともに、深呼吸を始めるのです。

きっと、皆さんの想像をはるかに超えた感動が、

心の中に残るのではないでしょうか。

必ず、また聴きたい、その場にいたいと思っていただける空間に、

なっているのだと思います。

ぜひとも今回のロービーコンサート、たくさんの方々に聞いていただきたいと思っております。

先生は、といえば、レッスンの合間に、練習、練習なそうで、

孤独との闘いなのだそうです。

その孤独との闘いが、本番で皆様に感動をお届けし、

また先生も感動を共有できる、嬉しい時間となるでしょうね。