今年も1年が終わろうとしています。

HPができて、新講座のご案内や、訪問演奏の様子などを見ていただくことができるようになりました。

新しい音楽仲間も増えました。

今年は特に、男性の方や、学生さんが多くアカデミーに入ってくださいました。

楽器を再開されたかた、新しくチャレンジされたかた、発表会や、交流会などを通じて、たくさんの出会いがありました。

アカデミーには10年以上通われている方もいらっしゃいます。

毎週休むことなく、美しい音と感動の音楽作りに励む姿に、先生もますます、音楽の道を突き進もうと、元気と勇気をもらうのだそうです。

また、今年は訪問演奏の機会もたくさんいただきました。
初めて聞く、生の楽器の音をたくさんの方々に喜んでいただきました。

県民会館のロビーコンサートにも出演させていただきました。

多くの方々から、拍手とあたたかい声をいただきました。

今年1年、心豊かな音楽生活を送ることができましたのも、

毎週レッスンに通われているあかるくあたたかく、
元気いっぱいの生徒の皆様、

子供さんのレッスンについてきてくださるお家の方々、

演奏を楽しみにしてくださるお客様、

アカデミーにお力を貸してくださる先生方、

発表会会場スタッフの方々、

アカデミーを卒業してもあたたく見守ってくださる卒業生のYさん、

エスプリスタッフ1さん、

LACの皆様、

岩手県民会館スタッフの方々、

などなど、たくさんの方々に支えていただいたおかげです。

ほんとうにありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

来年はもっともっとたくさんの方々に、音楽の楽しさと感動の時間を共有できると嬉しいです。

楽器を吹いてみたいと思っている方、初心者でも、楽譜が読めなくても、

ずっと吹いていなかった楽器が眠ったままになっている方でも、

もっと楽器が上手になりたいと思っている方でも、

男の方でも、小学生でも、お子様連れでも、おばあちゃんでも、

どなたでも大丈夫!!

ぜひ、アカデミーで感動を音楽創りの仲間入りをしましょう。

たくさんの方々のお問い合わせをお待ちしております。

訪問演奏も、数多く呼んでいただけるようになりました。
お喜びの声をいただいております。
来年の予約も入ってきています。
早めのご相談をお待ちしております。

たくさんの方々とお会いできるのを楽しみにしています。

皆様、今年1年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

よいお年をお過ごしください。