昨日は松園教室にフルートの体験レッスンの方が来てくださいました。

小学4年生のHさん。

私はとなりの仕事部屋で聴いていました。

まずは頭部管という口にあてるところだけを使って

音を出す練習をしていましたが、

レッスンが始って数分後、

「ぴー」っとはっきりした音が聞こえてきました。

「でた!」思わず私が声をあげてしまいました。

しばらくすると「ソ、ラ」とフルートの音も。

初めてでこれだけすぐに音がでるのはすごいですね。

先生から、おうちに帰ったら、

今日の教わったことをノートの書くようにと宿題がでました。

帰宅後にお母様から、

「帰宅後すぐに、練習内容と感想をノートに書いてから遊びに行きました」」と ご連絡をいただきました。

笑顔で「ありがとうございました!」ときちんと挨拶をして
帰られたHさん。

こちらこそ、ありがとうございました。

一緒にレッスンができるのを楽しみにしています。