12月12日に盛岡フルート・オカリナ・アカデミーの

クリスマス・チャリティー発表会が無事に終了いたしました。

最初は、開演のブザーが鳴り終わると同時に、

フルート四重奏、アナと雪の女王の主題歌
「レット・イット・ゴー」で幕開け

その後、
生徒さんたちのソロ演奏
アンサンブル
合奏
先日全国大会に出場したIちゃんの特別演奏
そして講師演奏

舞台袖では、緊張で無口な方から、全く緊張しない!という方まで。
皆さん、頑張って演奏しました。

ロビーでは生徒さんたちにご協力ただいた提供品によるバザーも開催しました。
ほぼ完売となりました。

お客様をお見送りして、片付け、ミーティング、記念撮影を済ませ、
無事に解散となりました。

平日の遅い時間、そして寒いこの時期、
お越しいただきました皆様にお礼申し上げます。

発表会に関わってくださった皆様、本当にありがとうございました。

今回バザーの収益金、募金は合計で27,566円となりました。
NHKの歳末助け合いに寄付させていただきました。
ありがとうございました。

そうそう、こぼれ話です。
私、1曲目のレットイットゴー、四重奏に参加しました。
ステージ袖では、
一緒に演奏する、Hちゃん(中2)、Rちゃん(高2)、(もう一人は先生)と
スタンバイしていたのですが、
Hちゃん、私に一言「Rちゃん(と呼ばれています)、なんか失敗しそうね♪」
『そんな事言われたら緊張するじゃん!(泣)』(と心の中で叫びました)

大人をからかってはいけません、、

なので、緊張しないふりして演奏しました。。

あまりに緊張したので、ソロ演奏の時にはすっかり緊張もとれ、
とても楽に演奏できました。めでたしめでたし。。

ステージ楽しいですよ、初心者の方も頑張っています。
皆様も一緒に、ステージで演奏しましょう!!
皆様、お待ちしておりますニコッ