盛岡フルート・オカリナ・アカデミーはいつもと変わらずに
皆さま、レッスン頑張っています。

今月は小学4年生のIちゃんがコンクールの本選で東京へ。
このコンクールは予選が「録音審査」なんです。

いったいどれくらいの方がチャンレンジしているのでしょうか。
想像もつかないくらいの方たちがチャレンジしていると思います。

そしてその一人ひとりに講評もしてくださいます。

皆さまは自分の音・演奏を録音した事がありますか?

自分の声と同じで、「あれ?想像しているのと違うかも」と感じるかもしれません。

理想の音がでているか、タンギングなどどう聴こえているか、
自分の演奏を「観客になったつもり」で聴いてみると楽しいと思います。

そのIちゃん、コンクールに向けて基礎練習からはじまってスケール、演奏曲ともくもくとレッスン中です。
頑張れIちゃん♪

頑張れ~といえば、
我が家の話になりますが、
うちの子どもが、明日「じゅ、じゅ、受験」です。

今日はせっかく早く帰ってきたのに、
「ドラえもん」を見ていましたが、
余裕でしょうか??それとも・・・

なんだか私の方が嫌な汗に包まれています泣き

明日が「受験」の中学三年生の皆さん、
頑張ってくださいエクステンション