新年度が始まって一ヶ月。
今日は教室の事ではないのですが、我が家のことです。

我が家では2人の子供たちが同時に高校、中学へと進学しました。

という訳で、私はお弁当を朝に2つ作ります。
先生が外でレッスンの時は3つ。

お弁当を作っている皆さんはどれくらい時間をかけているでしょうか。

私は作って、お弁当箱につめて、バッグに入れるまでだいたい40分かかります。
(時間かかりすぎでしょうか?)

年々、ご飯つくりに時間がかかるようになってきました。
前はもっと早くできていたような・・・(とし、ですかねぇkyu

5:20に起きますが、「もし寝坊したら・・」と思って寝ているのか
4:00くらいから目が覚めます。

「せっかく作ってくれたけど、お弁当今日は要らないよ」や
「冷蔵庫に何も食材が無い」や
「炊飯器のスイッチを入れるの忘れた!」などの
夢をよくみます涙

そんな私はいつもあくびしっぱなし。
ずっと眠いです。。

子供たちも新生活にまだ完全には慣れていなくて、
鉛筆を持ったままノートと一体化して寝ていたり、
宿題のノートの文字がみみずさんになっていて読めなかったりしています。

家族全員でお疲れモードですリラックマ
(先生を除く・・)

子供たち頑張れ力こぶ
お弁当作るくらいしかできないけど、母は毎日応援しているよびっくり

新しい生活を始めた皆さん、必ず慣れる日がやってきます。
それまで体力を温存して、好きなもの食べて頑張ってください。