前にもお話しましたRちゃん、

昨年の冬に、受験に専念するために一度教室を卒業したのですが、

夏にレッスンを再開してくれました。

嬉しい!お帰りなさい!

 

部活はフルートとは全く関係のないものに所属していて、

勉強、部活、フルートと3足のわらじ。

 

高校入学のご報告をとご挨拶に来てくださった時には、

もし今後レッスンを再開することになるのであれば、

これまでずっとコンクールに挑戦したりと、頑張っていましたから、

趣味としてゆっくりと楽しむのもいいよねとお話しました。

 

ですので、今後はゆっくりと好きな曲を〜なんて思っていた先生と私でしたが、

「コンクールにも挑戦したい」とのこと。

 

高校生になって、積極性も増して頼もしくなったRちゃん。

 

フルートとは関係のない部活で活動しているので、楽器を吹ける時間は少なくなりますが、

Rちゃんの頑張りを応援していきたいと思います。