アーカイブ

16件の投稿

こんにちは、すっかりご無沙汰してしまいました。   生徒さん方にお会いする機会がほとんどない私ですが、 そんな私にメールをくださったり、気にかけてくださり先生に様子を聞いてくださったり、 美味しいものをいただい …
オカリナは本来、陶器製、焼き物です。 個体差が大きく、 形や色、音色など、メーカーによって違いが大きいです。   焼き物ですから、落とすと割れます。 楽器によっては紐でぶら下げられるように金具がついているものも …
AKB48の365日の紙飛行機です。 講師が1人で2パート演奏した、デュエットの演奏です。     低い方の音はAC(アルトC管オカリナ)、高い方の音はSG(ソプラノG管オカリナ)です。 楽器のよって …
山口百恵さんの秋桜を演奏しました。 ANON黒陶(アルトC)で演奏しています。
武満徹さんの小さな空を演奏しました。 1番、ANON黒陶(アルトC) 2番、アケタ(ソプラノC管)で演奏しています。
いろいろな所に呼んでいただいて演奏し、持ち曲も多くなりました。 今までもYouTubeのスタッフチャンネルでご紹介してきましたが、 動画に撮れないことも多くあります。   そこで! 新しくオカリナ演奏だけのYo …
今年で3回目になりました、 初夏のミニ演奏会。 岩手県公会堂21号室で開催しました。 この演奏会、 一般の方はおよびせずに お客様は生徒さんのご家族やお友達と、 12月発表会よりも小さな発表会です。 私の演奏会は、2日前 …
先月、5月1日(火) 盛岡市の善隣館チャペルで フルート・オカリナ・ピアノ・パカッションで綴る スプリング・ミニコンサートが開催されました。 パーカッションは打楽器奏者・作編曲者として ご活躍されていらっしゃる藤井修先生 …
2月24日(金)に街中カルチャー 「冬野菜のあったかスープと音楽と」の 2回目が開催されました。  まずは小原薫先生の楽しいお話と調理デモから。  小原先生の本日のお洋服、上は緑、スカートはオレンジ色。  今日のスープの …
4月22日(金曜日) 岩手県盛岡市 避難所になっています「ふれあいランド岩手」で演奏してきました。 フルートソロの演奏です。
PAGE TOP