12月に行われる、教室の発表会の係りの打ち合わせをしました。

先生、男性1名、女性1名、スタッフと4人での打ち合わせ。

12月に入るまでの約2ヵ月間、そして当日までいろいろな、係りに分かれていただき、皆さんで発表会をつくっていきます。

今回とても感心したのが、生徒のお二人、

1年前の発表会のチラシとプログラムをきちんとファイルにはさみ、

大事に持っていてくださったことでした。

教室のことをとても大事に思っていてくださっているんだなぁと嬉しくなりました。

男性の方は、とても素敵なチラシでしたね。
と嬉しそうに話をしてくださいました。

今回の集まりのために、参考になるものまで持って来てくださいました。

もう一人の女性の方は、発表会1回目から連続して出てくださっている方。

昨年の間違いを覚えていてくださり、伝えてくださいました。

とても力強いお二人を先頭に、他の生徒さんも、今回の発表会のために

張り切ってくださっています。

もう少しすると、ポスターやチラシなども街中で見かけるようになると思います。

多くの方に観て聴いていただいて、教室の仲間がたくさん増えるといいなと思った、打ち合わせでした。