先日のミニ演奏会、カメラマン(ビデオ撮影)は私の係りです。

12月の大きな発表会と違って、プロの方に撮影をお願いしていませんので、
カメラ固定でとにかく全員を失敗しないで撮る!のが目標ですアンパンマン

先生に、司会も、伴奏CDの音だしもお任せ(押しつけて)し、
私はその日はカメラマンのみ。
(あとは演奏、、、)

帰宅後は
編集して、DVDラベル印刷をして、希望する方にお渡しします。

いつもはすんなりいく動画編集、
なぜか今回はノイズが入ったり、家庭用のデッキで見られなかったり、
一度、動画を分割するとその後ずっと動かなくなったりなど
ハプニング続き。
失敗することDVD7,8枚アンパンマン もっとだったかなアンパンマン

編集ソフト・ライティングソフトを変えたり、
パソコンをウィンドウズにしたり、Macにしたり、
とにかくありとあらゆる事を試して、
やっとノイズの入らない、家庭用のデッキでもパソコンでも見られるDVDが完成ひらめき

その間、1週間。

何度も泣きそうになりましたが、諦めないでよかったアンパンマン

今回は駄目かと思いました。
もうこれは生徒さんたちに謝るしかないかしらとかあせ

生徒さんたちが、楽しみにしている顔を思い浮かべながら
なんとか自分を励まして。

と話は大げさですが、

出演者お1人ずつ、曲名とお名前入り。
一応、オープニングとエンディングも入っています。(短いですが)

もう見てくださっている方もいらっしゃると思いますが、
そんなこんなのDVDです。
約1時間30分の演奏会、ぜひお楽しみください♪

出来てよかった、うれしいよ~アンパンマン

※生徒さん方、DVD不具合がありましたら、先生まで。
すぐに新しいものと交換いたしますパン