7月16日土曜日、教室のミニ演奏会が行われました。

今回のステージは「もりおか町家物語館の浜藤(はまとう)ホール」

かつて酒蔵だった場所だそうです。

 

まずは恒例になりました前準備。

お菓子つくりからです。

前年まではマフィンでしたが、

今年は別なお菓子を作ってみようということで、

「チーズケーキ」と「ガトーショコラ」にしました。

 

焼いて焼いて、家の中いっぱいにケーキの香りペコちゃん

 

もくもくと先生と二人で作業します。

 

本当に先生が作ってるんですか?

と聞かれますが、作ってますよピース

 

細かい作業は先生のほうが得意です。

おーきいボールがあふれそうになる位の量なので、

混ぜるのも先生。結構力仕事です。

 

私は見守り隊レッド

カップに生地を入れる係手

味見係も私アンパンマン

 

家中ケーキのいい香り。

チーズケーキ・ガトーショコラ50個ずつ

冷めたら袋に入れて、

中のケーキが見えますか?

 

そして翌日16日の出番を待つお菓子くん達です。