本日、県立高校入試です。

 

昨年の12月まで通ってくれたSちゃん、ファイトだ!頑張れ!

 

そして私の娘も中学3年生、朝早くに出かけていきました。

 

数日前に、担任の先生から

「早く寝るように」言われた♪とのことで、

「それじゃ、お休み♪」と22時に就寝。

 

それって、きっと1時とか2時まで頑張って起きている人のことじゃないの?と。。

毎日23時にはお休みなさいな娘には、きっと関係のない話だったような。

 

「だって8時間睡眠とれって言われたもん♪」

だそうで。

 

昨日はお風呂のあとに鼻歌を歌いながら髪を乾かして、

ラストスパート!と思いきや、「お休みなさ~い♪」

 

私が思うに、いろいろな事に気がつくのが少し遅い娘。

「私、頑張ろうと思った!」と言ったのが、倍率が発表された日。

「なんか、やばいかも。。」と言ったのが、調整後の倍率が発表された日。

 

『お・そ・い。。。。。』

 

そして、数日前から「入試が終わったら毎日遊ぶ!」と宣言。

卒業したら何しようかな~と、もうすでにワクワク。

「なんか、受かった気分になってきちゃった♪」

 

娘ちゃん、それは『まぼろし~』です。

『入試はまだ終わってな~い!!!』と叫ぶのを我慢した私です。

 

今朝、高校まで送ってきましたが、車の中にズックを置き忘れ、慌てて戻ってきました(*_*;

 

それでも見ていると飄々としていてたくましい娘なので、

何があっても楽しく生きていけると信じて疑わない私です。

 

まずは、今日「テストに名前をきちんと書きますように

 

頑張れ~~。