昨日は高3の娘の卒業式でした。

各家庭保護者は1名ということで、私が代表(?)して。

 

歩いて入場してくるの見て、ウルウル

名前呼ばれて返事しているのを見て、ウルウル

応援団が校歌を歌ってくれているのを聴いて、ウルウル

(ついでに、、、)息子が卒業した時のことも思い出して、ウルウル

退場していく娘を見て、ウルウル

 

恥ずかしがり屋の娘は、いつも(外では)声が小さーーーーくて、

今までの行事では

名前を呼ばれても、返事の「はい」が

毎回「声、ちっさ(小さい)」

と、見ている私たちまで恥ずかしくなる感じでしたが、

今回は「おっ、声出てる!」とびっくり。

ライブ配信で卒業式を見ていたパパも、「声大きかった!」とメッセージをくれました。

 

高校に入ってすぐに病気になり、心身ともにかなり大変なまま高校生活を送りました。

そして、コロナのために、楽しみにしていた北海道の大会がなくなったり、、

思うような高校生活ではなかったかもしれませんが、無事に卒業できてよかった。

 

アカデミーを卒業した

RちゃんとSちゃんも高校卒業

おめでとうございます♪