小学4年生の時からレッスンに来てくれていたHちゃん、

高校受験のために一度お休みしていましたが、

「先生とお話ししたい!」と連絡をくれて

久しぶりに遊びに来てくれました。

(私も同席ニコッ

 

ゆっくりお話しするのは一年ぶり。

 

たった一年ですが、なんだかとっても懐かしい。

小さいときから「しっかりさん」でしたが、ますます「しっかりさん」に。

 

レッスンを再開してコンクールの準備をしたいというお話から、

楽器を少し吹いて、コンクールの曲のアドバイス。

 

そして

学校で部活(もちろん吹奏楽)の様子や、自分の思いなど、

たくさんお話ししてくれました。

 

いい部にしたい!

上手くなりたい!

という思いでいっぱいです。

 

先生と私からもいろいろお話して、

盛りだくさんの約2時間でした。

 

お迎えに来てくれたお父様とも久しぶりにお会いできました。

「またきま~す」と言ってお帰りになりました。

 

いろいろお話できてスッキリできたかな?

これからの部活でまた頑張れますように筋肉

 

会いに来てくれてありがとう。

 

ハロウィンのかわいい袋でラッピングされた

お菓子のプレゼントいただきました。

せっかくなので、先生の変わりにメトロノームと記念写真。