なんと前にブログを書いたのが昨年の夏。

自分で驚いてしまいました。

 

明けましておめでとうございますも、ハッピーバレンタイン!も過ぎまして、

皆さま今年もよろしくお願い致しますm(__)m

 

昨年一年を振り返りますと、

1月に先生のお母さんが亡くなりまして(今でも元気にしている感覚しかないのですが)

 

その後にコロナが広まり、

 

息子が4月に関東に進学。

(行くとか行かないとか大騒ぎして、大学の手続きをしなくてはならなので行くしかないよねと行った次の日に大学が完全閉鎖。。。

手続きはすべてオンラインと封書でとなりまして、行かなくてよかったじゃん!!!と、、、)

そこから一回も帰ってきていません。私も会いたい、息子も帰ってきたいと言っていますが、

大切な生徒さんに何かあっては困るので、帰宅禁止令発動中。

 

対面レッスンを数か月休講してオンラインレッスンに、、(皆さまご協力ありがとうございました)

 

夏のミニ演奏会は中止

 

現在は対面レッスンを再開していますが、冬に開催の発表会は中止にしました(T_T)

 

私の父が年末に亡くなって、心筋梗塞からの心不全。元気な人だったので突然で驚きました。

 

更年期らしきものも出てきまして、体調悪すぎ、、、

まあ、あまり体が丈夫ではないので、でも気力だけはあったのですが、

その気力が出なくなり、、、

 

 

なんといいますか、悩み多き一年でした。

 

 

少しずつ、体調を良くしながら、身体も頭も心も復活させようと思っているところです。

 

救われているのは、遠くにいるお兄ちゃんが元気に過ごしていて、マメに連絡をくれることと、

我が家のお姫様、娘ちゃんの存在かな。

あっ、あとは先生もですね。私がダメなときは静かにお皿を洗ったりしてくれます。

いつも偉いなと思うのは、お手伝いしたよアピールをしないこと。

(私だったら、「手伝ったよ、偉い?すごい?」とか、しつこくします(^O^)/)

 

 

昨年は全然、生徒さん達にお会いできなかったので、今年は皆さまに絶対にお会いしたい。

 

そして、生徒募集もお休みしていますが、もう少ししたら再開予定です。

と、新しいことも準備中。

 

どうぞ、先生ともども今年もよろしくお願い致します。