小学生の時から8年通ってくれたRちゃん、

高校受験に集中するため、昨年冬に教室を卒業しました。

 

先生曰く「すごい音!」の持ち主で、

普段の物静かな姿からは想像できないような、

パワフルで美しい音を出すRちゃんでした。

 

私は、レッスンから帰宅した先生から、

「本日のRちゃん」の話を毎週聞くのをとても楽しみにしていました。

 

そのRちゃん、志望の高校に合格したというご連絡を下さって、

先日お母様と一緒に会いに来てくれました。

私はほとんどレッスンには顔を出さないのですが、これは会いに行かねば!ということで、アイーナ教室に。

 

久しぶりにご対面。教室内に設置してあるパーテーション越しですが、少しの時間お話できました。

制服姿も見せてくれて感激。もう高校生なのか、、子どもの成長って早いなぁ。

 

高校生活は入学して数日ですが、「楽しい」そうで、よかった!

楽しい高校生活が送れますように。

先生とずっと応援しています。

Rちゃんファイト!

 

アイーナ5階の丸くて大きい椅子からエレベーターの方向をパチリ

そういえば、この大きい木?は何でしょう。

人がほとんどいなくて静かでした。