小学生の時に通ってきてくれていたAちゃん、中学入学の時に一度退会されました。

 

この春から中学三年生になるAちゃんとお母さまが、

今年、年賀状をくださいました。

コンクールに挑戦してみたいのでレッスンを再開したいと書いてありました。

 

先日久々に教室に来てくださってお話しました。

小学生の時から大人の雰囲気だったAちゃんですが、

数年ぶりにお会いしてさらにお姉さんの雰囲気に。

 

音出ししていただいて、今の音の傾向や、技術的な観点から、

まずは曲を2つに選んで、練習することにしました。

 

ソロで吹くのは発表会以来、コンクールに挑戦するのは初めてです。

部活でもフルートを吹いているAちゃんですが、

コンクールで演奏する曲は、連符も多くなって、グレードがアップします。

 

緊張しやすいとご自分でもお話していましたが、

私達が見てきたAちゃんは、

しっかりしていて、落ち着きもあり、とてもチャレンジャー。

 

数年前に先生から言われたこともしっかりと覚えていました。

 

賞を取ることも大事なことですが、

今の自分と違った自分に会えることを目標に頑張ろうという事になりました。

 

3月からレッスン再開です。

 

お母さまと共に、

私もAちゃんの成長を楽しみにしています。

 

Aちゃん頑張れ~!!