9月30日、

盛岡ガス街中カルチャー「野菜スイーツと紅茶と音楽と1回目」を開催致しました。

場所は盛岡ガスショールームパティオです。

前半の30分、野菜ソムリエ小原薫先生の、「野菜と健康について」のお話と、

最新式ガス器具(なんと、ガス台がお話するんです!)を使って、

本日の野菜スイーツ“長芋のケーキ”に添える

キャンベルのコンフィチュールつくりのデモを見せていただきました。

部屋中にいい香りが広がります。

 

後半は野菜スイーツと紅茶をいただきながら、

フルートとオカリナの生演奏を聴いていただきました。

小原先生はとてもチャーミングな方です。トークが素敵。

ぐいぐい惹きこまれてあっという間の時間です。

演奏も喜んでいただきました。(素晴らしかった!)

街中カルチャーは、残り2回ございます。

若干残席がございますので、ぜひお申し込みください。

詳しくはホームページのTOPページから、右側にあるチラシをクリックしてどうぞ。

 

2回目は10月28日金曜日は紅茶と健康のお話
3回目は11月25日金曜日は音楽と健康のお話

2回目、3回目ともフルートとオカリナの演奏のをお楽しみいただきます。

お申し込み・お問い合わせは kakkun.oh.sweets@gmail.com

または 019-654-6255(おはら)まで