あたたかくなってきましたね。

 

我が家の前の道路も雪が全部とけました。

松園は街中よりぐっと寒いので雪解けも遅いです。

 

リニューアルしたホームページも、

TOPページの画像が映らなかったりしていましたが、

やっと全部見られるようになりました。

 

私のスマホも、家族のスマホでみても全部映っているので大丈夫!なはず。。

 

PCもブラウザによっては見られなかったりしていたようですが、

それも解決されたはず。。

 

自分で作ったのでカスタマイズとか更新も簡単なのですが、

エラーが起きたときに解決するのも自分なので、これが時々大変kyu

 

さて、アカデミーでは

学生さんたち、コンクールに向けての練習が始まっています。

 

曲を決めて、練習開始!

楽譜もかなり黒く(16音符は当たり前、32分音符、64分音符も登場したりして)なります。

先生から渡された楽譜にちょっぴり戸惑った生徒さんもいるかもしれません。

 

今の自分に少し負荷をかけて。

必ず乗り越えられるものを選んでいます。

 

そんな楽譜も、まずは焦らず譜読みから。

頭の中が整理されると、吹くのがかなり楽になります。

 

困ったことがある時は遠慮しないで先生にたくさん相談しましょう。

みんな頑張れ筋肉