毎年6月に開催しているミニ演奏会は、昨年も今年も中止です。

 

12月の発表会は昨年は中止、

今年は、、どうなるのかなぁ。

 

先生はやっとワクチン接種1回目の予約が取れました。

強い副反応が出ないことをお祈りして、、

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

息子が関東で学生生活を送っていますが、ワクチンを大学で接種しました。

「友達がみんな発熱してる!」なんて言われていたので、

「数日分、簡単に食べられるものと水分も買ってね」なんて連絡しました。

 

「おすすめの解熱鎮痛剤、こっちで売ってない!」なんてLINEが来まして、

こちらで購入して送ったり、数日前から私までバタバタしました。

 

1回目は、腕が痛くて上がらないとか、ずっと痺れているとか、、、だるい、、とか

2回目は、熱出てきた!とか

 

心配すぎる。。

こちらからあまり連絡しすぎると、かえって不安になるかなと思ったり、

でも1人で暮らしてて、何かあったらどうするんだと思ったり、

遠くで私までアタフタ。

2回目は、鎮痛剤を飲んで、数日で元の生活に戻れたようで何よりでした。

 

そして、、、そんな息子とは、

昨年の春に行ったきり、一度も会えていません。

私に、昨年の夏休みも「帰ってきちゃダメ」、冬休みも「帰ってきちゃダメ」と言われて

息子も察して「この夏ももちろんダメだよね??」

「ですね( T_T )」と返事。

「結構帰ってる人いるよ」なんて言われましたが、

「みんな帰っていても、君はダメ❌」と伝えました。

 

会いたいけど、我慢

 

帰ってこられるようになったら、君の好きなものたくさん作ってあげる!

「唐揚げ、カルボナーラ、とんかつ、、、、」

どうか、無事に過ごしてください。バイト頑張れ。